アトリエの活動や、絵本などを紹介しています。
体験教室も随時 受付ています。


【 生徒募集中 】

2011年1月26日水曜日

木や森をイメージする絵本

2011年1月後半は「絵画」です。

まず木を見ながら描き、

その後、もし木の枝に家があったら、木の幹をお友達が登ってたら・・・

と、構想して絵を描きます。

導入の絵本は、年齢や学年にあわせますが、

古くから読みつがれている「おおきなきがほしい」をはじめ、

バムとケロのシリーズの新刊や、くすのきだんちシリーズなど

どれを読むもうかと迷ってしまうほどたくさんあります。

これらの本は、どの本も、子どもがほんとうに楽しそうな表情を見せました。

空想を膨らませられる絵本は、

子ども達を引き込む魅力があるんですね。

0 件のコメント:

Follow us on Twitter